欧風料理 華

ゴールデンウィーク、皆様はいかがでしたでしょうか。
僕は相変わらず西荻~阿佐谷周辺をフラフラ~っと満喫しておりました^_^

そんなこんなで弊所のゴールデンウィーク(5/3~5/5)初日は久々に西荻窪の名店、『欧風料理 華』さんで晩御飯を楽しんでまいりました!!!

総武線西荻窪駅より徒歩5分ほどでしょうか、乙女ロードに入ってすぐ。こじんまりとした小さなお店ですが、味は絶品。カウンター6席、テーブル2席(4×2)と限られた席数はいつお邪魔してもほぼ満席。それでも「ちりりぃ~ん」と入店するお客様に「満席ですゴメンナサイ」と。。。なんだかこちらも申し訳ない。。

西荻窪「華」さんのビールの写真です
まずはびーーーる。(●’◡’●)

今日はコチラに来るといつもいただく「ほうれん草とブロッコリーのサラダ」から、いたってシンプルなサラダですが、カリカリにしたベーコンと最後にきゅっと生レモンを絞ってからいただくサラダ。ビールと一緒に。

西荻窪「華」さんのサラダの写真です
出だしから最高。

そして定番の「まかないオムレツ」これが美味いんですよ。添えてあるラタトイユも良し。満足。(ただ、いつも提供していただく時に「中央に乗ってるソース凄い辛いから気を付けてね」と
注意いただくのですが、マジ辛いので苦手な人は要注意です。本当に辛いです。ほんとに。)

西荻窪「華」さんのオムレツの写真です
あまりの恐ろしさに受け取った瞬間にソースを外すビビりです。(マジで辛いのダメなんです。。。)

ビールを数杯流し込んだら白ワインへ。こちら西荻窪「華」さんはワインリストありますのでお好みのものに出会えると思います(ワインはよくわかりません。スイマセン)。
チーズの盛り合わせも一緒に。余談ですが、最近、オッサン化するとともに「ブルーチーズ」が美味しくいただけるようになりました。若かった頃は「ダレガコンナモノタベルカ…」だったんですが。。。

西荻窪「華」さんのワインの写真です
ワインはよくわからないのでおススメを頂く。さっぱりとした美味しいワインでした。
西荻窪「華」さんのチーズの写真です
チーズ大好き。

白ワインに合うようにと、本日メインの魚料理は「ヒラメのホワイトソース」。
皮までしっかりパリッと焼かれた肉厚!(ほんとに肉厚でした。)なヒラメに特製ホワイトソース。皮も気にならずにペロリと。うまし。

西荻窪「華」さんのメインディッシュの写真です
びっくりするぐらい肉厚なヒラメ。お腹いっぱい。(╹ڡ╹ )

最後にデザートの盛り合わせとコーヒーをいただいて、大満足!!

西荻窪「華」さんのデザートの写真です
毎回食べ過ぎます。

いやぁ、、、美味しいかったです!いつもですが。
ここ、西荻窪「華」さんのお料理はハズレなし!お店のコンセプトとして「飽きの来ない」との事ですが、確かに派手な料理は無いのですが、どれもこれも素材の良さもさることながら無口な(失礼。)シェフがカウンター内で黙々と丁寧に料理を作る姿は男の僕でも惚れ惚れします!!

さて、美味しかった。ごちそうさまでした。。。お会計、、と。いやいやいや、忘れてはいけません。こちら、西荻窪「華」さんがお土産用?に売っているクッキーとパウンドケーキが絶品なんです。

行くたびに、お腹一杯なのになぜか買ってしまうパウンドケーキはそこら辺のケーキ屋(失礼)さんのヤツより美味しいんです!皆様もお試しください!
ほんとに美味しいから!、、、ということで明日のおやつ用にパウンドケーキとクッキーをお土産に購入して、改めて「ごちそうさまでした~」。

西荻窪「華」さんのお土産の写真です
明日のおたのしみ。

今日もとても美味しかったです。GWの初日にGWをまとめてやっちゃった感じです^_^

西荻窪の欧風料理「華」さんの詳細はコチラ☟
(コロナの影響等もありますので詳細は公式をご覧ください)

欧風料理 華

東京都杉並区西荻南2丁目22-4

TEL:03-3332-6228

HP:http://hana-nishiogi-restaurant.com/

弊所の立地する周辺には美味しいお店がたくさん!!
荻窪・西荻窪・阿佐ヶ谷で弊所がよく利用するお店をご紹介します。(不定期かつ個人的)

—————————————————————
杉並区の許認可・補助金申請のご相談は弊社まで
下羽行政書士事務所
—————————————————————