西荻窪 サレカマネ

世間の皆様は3連休でしょうか。雨が降ったり、急に暑くなったりと安定しない天気模様にやきもきしますが、本日は休日出勤後に「西荻窪 サレカマネ」さんでちょろっと一杯飲んでまいりました。

杉並区西荻窪サレカマネの看板の写真
看板。今日もやってます。

3連休の谷間ですが、本日もサレカマネさんは大いに賑わっておりました。西荻窪サレカマネさんは基本的には立ち飲みスタイル(一部椅子有)の飲み屋さんですが、思わず長居しちゃうくらい雰囲気がイイんですよ。居心地。
お酒も、料理も、流れているレコードもすべてがふわっと。団体さんからお一人でグラスを傾けながら読書にふける人。店にお客さんが溶け込んじゃってる感じがステキな飲み屋さんです。

杉並区西荻窪サレカマネのサラダの写真
まずはビール(╹ڡ╹ )

まぁ、とりあえず、いつも通りビールから。
氷水で冷やされた瓶ビールの温度が最高です。暑い外から涼しい店内に来て、ぐびぐびっとやるのに丁度イイ温度。舌触り、喉越しが良き。で、サラダなんかをつまんでいくと。。至福。
西荻窪サレカマネさんの料理はすべてが工夫満点+味最高です。立ち飲みにはあり得ないクオリティの高さ、ほんとに美味い。黒板に日替わりと、メニュー表に定番、お酒に合う料理がたくさんあります。

西荻窪サレカマネさんの蒸し鶏の写真
蒸し鶏。
杉並区西荻窪サレカマネの刺盛りの写真
刺盛り。

壁面一杯のレコードはユーミンからデトロイトテクノまで、様々な所謂「カッコイイ」のオンパレード。店主の選曲を眺めていると、オーディエンス(お客さん)の会話のボリュームに合わせて選曲しているご様子。人々のお酒の入ったボリューム制御のできないざわめきと、店内の音楽が混然一体に。ぐわーーんと。心地良き時を過ごせます。まぁ、飲みすぎですよね、皆さん。

杉並区西荻窪サレカマネのレコードの写真
ステキなレコードの数々と本日のおすすめの数々。
杉並区西荻窪サレカマネのグラタンの写真
カニみそグラタン。うまい。
杉並区西荻窪サレカマネのレモンサワーの写真
レモンサワー。人気。

そんなステキな西荻窪サレカマネさんで至福のひと時。ごちそうさまでした。
かなりの確率でほぼ満席なので西荻窪サレカマネさんから徒歩10秒で2号店「サレサイド」さんがありますので、満席の際はそちらも良きです。

杉並区西荻窪サレカマネのビールの写真
夏の知らせ?バッタが迷い込んできました。(すぐさま店員さんにキャッチ&リリースされました。。。)

西荻窪 サレカマネさんの詳細はコチラ☟
(コロナの影響等もありますので詳細は公式をご覧ください)

西荻サレカマネ

東京都杉並区西荻北3-20-9

公式Twitter
@salecamane2014

—————————————————————
杉並区の許認可・補助金申請のご相談は弊社まで
下羽行政書士事務所
—————————————————————