天然酵母パン けやき庵

本日のランチは、杉並区・阿佐谷で人気のパン屋さん「けやき庵」の美味しいパンを買ってきました。

けやき庵は総武線阿佐ヶ谷駅から徒歩5分ほど、地下鉄丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅からも徒歩5分ほど(ちょっとだけ南阿佐ヶ谷のほうが近いかな。。)、中杉通りに面するパンとカフェのお店です。

杉並区阿佐ヶ谷のけやき庵のパンの写真です
オニオンブレッドとズッキーニ/ゴボウのタルティーヌ。

ここ、けやき庵さんはとにかくパンの種類が豊富!チェーン店ではないと思いますが、本当に買うときに悩むくらい種類がいっぱいなんです!
さらに大きな声では言いたくないのですが、「ちょっとだけ相場よりお値打ち」。そんなこんなでいつもパンを買いに行くと、狭い店内(失礼)が大混雑。定番のパンから、季節限定のものまで、アレコレやってるとアッという間にトレー山盛りに買うことになるので要注意です。

杉並区阿佐ヶ谷のけやき庵のパンの写真です
クルミとイチジクのパン。最高。

で、どのパンもモッチモチで美味しいんですよ、コレが。天然酵母の事はよくわかりませんが(泣、パンをモチモチもぐもぐやってると何とも言えない多幸感に包まれます。中に入っている、あるいは乗っている総菜パンの具(語彙力)のバランスも良き。おいしい。

杉並区阿佐ヶ谷のけやき庵のパンの写真です
五穀と黒豆のフランス。黒豆の自然の甘さが良し。

あと、個人的な思いですが、パン屋さんって甘い(所謂菓子パン)が多くないですか?
ランチにパンを食べようと思って買いに行くと甘いパン多くね?総菜パンってこれだけ?って事多くないですか?そりゃ、利益率とか、廃棄に回る時間とか確率とかイロイロ都合はあるとは思いますが。で、けやき庵さんは総菜パン多め、どちらかと言うと菓子パン少な目(って言っても全体の種類が多いので他店より多い)でランチに食事に大変よろしいです、ほんとに、美味しいし。ステキです。

阿佐谷の天然酵母パン けやき庵さんの詳細はコチラ☟
(コロナの影響等もありますので詳細は公式をご覧ください)

弊所の立地する周辺には美味しいお店がたくさん!!
荻窪・西荻窪・阿佐ヶ谷で弊所がよく利用するお店をご紹介します。(不定期かつ個人的)

—————————————————————
杉並区の許認可・補助金申請のご相談は弊社まで
下羽行政書士事務所
—————————————————————