パエリヤサミット2022@阿佐ヶ谷馬橋稲荷神社

7月末の土曜日は、阿佐ヶ谷の馬橋稲荷神社で「パエリヤサミット2022」で楽しんできました。

パエリヤサミットのチラシです
パエリヤと愛の祭典@阿佐ヶ谷馬橋稲荷神社

7/30~31の二日間で行われるイベントは今年で61年目を迎える国際パエリヤコンクールの日本代表を決める選考会を兼ねて行われます。優勝者は9/11の本大会へ出場に!。。。と、なんだか壮大なイベントとなっております。

パエリヤのオブジェの写真です
パエリア・パエリヤ・パエージャ。どれ?

こんなイベントが毎年、弊所のある荻窪の隣駅、阿佐ヶ谷の馬橋稲荷神社で行われているなんて全く知らなかった、、、と思ったら、コロナの影響で3年ぶりの開催との事。開催地である阿佐ヶ谷の馬橋稲荷神社の創建は鎌倉末期とも言い伝えのある歴史のある神社で、龍の巻き付いた鳥居が珍しく、パワースポットとしても有名な神社です。

杉並区阿佐ヶ谷の馬橋稲荷神社の鳥居の写真2です
昇り龍と降り龍。

日本代表選考会が行われる日曜日は所用のため行けませんでしたので、30日の前夜祭に行ってまいりました。
外気温は35度。もぉ歩いてるだけで汗が吹き出てくる中、15時くらいにまだ早いかなぁと様子見に。ちょこちょこ人出はありますが、まだまだ寂しい感じ。暑いしコロナもあれだしなぁと思いつつチケット等のルールを聞いて、まぁまずはビール、そしてビール。あまりの暑さに飲んでも飲んでもすべてが汗に。何本飲んでもどうしようもないし、多くの露店は18時~と聞いて一度出直しに。。。

ビールの写真1です
ビール
ビールの写真2です
そしてビール
パドロンの写真です
つまみ。うまかった。

で18時過ぎに再び来てみると、もぉすごい人、人、ひと。
舞殿のステージでは「ラテン&フラメンコライブ」も始まってすごくにぎやかに。「ここは神社だよな、神社。」なんて無駄な思いをよそに舞殿ではオン・ファイヤー。火事には気を付けて。そして響き渡る重低音。神社とは。

杉並区阿佐ヶ谷の馬橋稲荷神社のライブの写真です
LIVE!
杉並区阿佐ヶ谷の馬橋稲荷神社のライブの写真2です
LIVE!

屋台でつまみながらビールをたくさんいただきました。肝心なパエリヤは大行列で断念しましたが、このコロナ禍が続く中でイベントの決行を決意し、最大の注意を払いながら実行していただいた主催者様、阿佐ヶ谷馬橋稲荷神社様には大変感謝いたします。
楽しかったです!また来年も必ず来ます!

カエルの写真です
あまりの喧騒にカエルまで踊りだす。

阿佐ヶ谷 馬橋稲荷神社さんの詳細はコチラ☟
(コロナの影響等もありますので詳細は公式をご覧ください)

馬橋稲荷神社

東京都杉並区阿佐谷南2-4-4

公式HP:https://www.mabashiinari.org/

—————————————————————
杉並区の許認可・補助金申請のご相談は弊社まで
下羽行政書士事務所
—————————————————————